もしもあの時‥‥

もしあの時違う道を歩いていたら‥‥。

もちろん、違う人生になったでしょう。

でも私はそんな妄想をしたことがない。必要もない。

もちろん無い物ねだりはある。
でも、あの夢のような経験、
あの苦い経験、
あの痛い経験、
あの楽しい経験がなかったら、
今の私は出来ていない。

いつでも捨て去るチャンスがあった歌を
今でも歌っているけど、
その歌が無かったら私は転んでも
ただでは起き上がっていないだろうと思う。

もちろんまだまだだけど、
経験が私を強くし、
涙が明日への勇気になり、
歌が私をいつも支えてくれた。‥‥なぁんてね、カッコつけてみたけど、ホントだと思うの。

歌を歌っていたからこその仲間達に囲まれている。

もしもあの時、ああだったら?‥‥

はどこかに後悔があるから。自分の人生、これでよかったのだろうかと言う不安があるから。

私には、もしもあの時‥‥はない。

今が好きだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です