真の姿

普段、カッコ悪くてもいい。
普段、うまいこと話せなくていい。
普段、情けなくてもいい。‥

ここぞ!という時に

自分をおいて本当に大事なものを守れる‥か

守りに入るか‥‥

その人が見える。全てがわかってしまう瞬間。

後で、どんな素敵な言い訳をしても

どんな素晴らしい武勇伝を聞かされても

そんなものゴミみたいなもので、

「ナマケモノ」にやる気があると言われてもわかりにくいのとおんなじだと誰かが笑って言っていた。

「やる気のあるナマケモノ」‥(ちょっとかわいいけど)

ここぞ!なんて人生に滅多にないけど、時々ある。

自分を守るなんて、いつでも出来る。

だからこそ、

ここぞという時に

カーッと真っ赤になって、自分をおいて誰かを守れる人で
私はありたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です