with コロナ?

新型コロナウイルスの感染者数がこのところ増えていて心配です。私の住んでいる東京なんかは200人超え。ステイホームだ、非常事態宣言だ、と厳しい外出自粛でみんなが我慢していたのに、残念です。かなりやっかいな相手かも知れません!東京の自粛解除も少し早かったような気もします。

 

このままどんどん緩和されて、旅行者が増えイベントが増え、わぁ〜っという間に無理やりオリンピックまで開催させようとしてしまったら、自分で自分も守れる?

 

風邪みたいなものだからあまり心配はないとニコッと笑って下さるお医者様に私達はいっときの安心を頂くけれど、一度大病をした者にとってはかなり怖いのです。

体調が悪くなるってだけで、どんな人だっていい感じはしないのだから。大事な人達が苦しむ姿は、嫌だ!

 

ちなみに息子の学校はいまだ週2〜3日午前または午後のみの登校で、ほぼ家にいてオンライン授業を受けていて、課題は毎日いくつも送られてきます。私も息子をうちにおいてなかなか出かける訳にも行かず、大事な用事以外はなるべく付き合っていますが、それはそれは大変です。しかし、感染リスクを減らすためにあえてこのような対策を学校が考えてくださっている訳だから、ありがたく安全に過ごさないといけません。

もちろん、以前のようなイベントも参加したいし、ジムも安心して汗を流したいし、友人達とも美味しいものを食べながら情報交換したりグチを言い合ったり思い切り笑ったりしたい、go toキャンペーンも利用したい‥、思い切り歌も歌いたい仕事もしたい‥経済的にもまわって欲しい‼︎‥、

けれど、

やっぱり、急いで危険な道を通り抜けるのはどうでしょう?

 

皆様、どうかお気をつけて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です