小さな我が家

疲れた時、悲しい時、ひとりになりたい時、私はひとり小さな小さな庭に出て草花の手入れをします。

FF4DB3B3-8918-4E0B-993F-28A61F0806BE

風の強い日でも大雨の日でも、
びちゃびちゃぐしょぐしょになりながら、
花を植え替えたり虫の世話をしたり、そして深呼吸をすると気持ちがスーッと楽になる。

2BA8853E-591C-4F80-B1F0-41F2972EDCC7

大好きな私の祖母や父もそうでした。風や雨の日はさすがにうちの中におりましたが、庭が大好きで花がいっぱい咲きいい香りがしていました。

CE1A118C-34D8-4737-B1E4-397FCB759F6E

おかげでこの夏の庭。とってもいい感じになりました。

外のベンチでご飯を食べたり本を読んだり気持ちいい!

本当は犬や猫が飼いたい!けれど、みんな自分を世話して欲しいボーイズはみな反対。残念。

湖の近くに小さな家は私の憧れ‥。コルビュジエが両親のために建てた家ような、小さくてもいつも自然の移り変わりを感じる家は素敵だなぁと思います。いつか、生まれ変わった時でもいい(笑)湖畔や海辺の家に住みたい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です