新しい命たち

今年もアゲハ蝶との季節がやってきました!

我が家の小さな庭の3分の1が柑橘系の木。レモンにみかんにオレンジ‥‥。

実がなりやすいものより枝から葉っぱがたくさんついているというのが、我が家ではステキな木と言われています。

先週あたりからアゲハ蝶が卵を産みにやってくるようになりました。

これが秋まで続く‥。毎朝卵と幼虫チェックの日々が始まります。

BAD978F9-16F8-4E1B-8E07-F925F1D8062E

蝶の幼虫は卵から出てくるとまず自分の入っていた卵の殻を食べるんです。その瞬間です!

世界中がコロナウイルスと戦い、
その最前線の病院では医療従事者の方々が大変な思いで我々を救ってくださっています。
でもその病院でも、きっとこうして今も新しい命が産まれ、かわいい産声が響いているのでしょう。
元気いっぱいにこの世に産まれた世界中の赤ちゃんたち。
本当に、ようこそ‼️おめでとう❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です