ステイホーム

真っ青な青空、真っ赤な夕日、澄んだ空気。

人の流れが減少して、空気がキレイになったように感じます。

毎朝、うちの上をヘリコプターが飛んでいます。渋谷が近いので、人の流れを調査しているのかも知れません。

街が止まったようになっているのに、季節は春になり、鳥が歌をうたい花が綺麗に咲き始めました。庭のレモンの木にも可愛らしい新芽がたくさん生まれました。でも、そんないつもと変わらない自然も少し寂しそうに感じるのは私だけでしようか?

さて、今日は朝から沢山のタマネギをみじん切りしています。今夜は息子の大好物の牛ほぼ肉の赤ワイン煮込み❤️。

昨夜はマスクを作っていて、気がついたらスゴイ時間でした。

コットンの手編みのニットマスク!なかなか上手く出来ました。

FD11D4CF-A29B-471A-9DD8-C4725366DAEB

内側にはガーゼでシート入れをつけました。洗えるマスクシートを買ったので、それを入れようかなと思って。

80C24E8A-7B04-4354-A941-5F7993A21A5F

つけるとこんな感じになりました。(ちょっと眠い)
C7A4147B-9C58-4C11-8EC7-89A79D16C1DB

おしゃれも今はお預け。こんな時だからこそマスクで楽しみましょう!

08E67D98-D3E4-4560-AF2E-6BE51B39BBFC

いろいろな会社が知恵やアイデアを出し合ってマスクを作ってくれたり、度数の高いアルコールを作って販売してくださったり、

知事さんはじめ自治体の皆さんも本当に一生懸命頑張って少しでも我々の生活が守られるようにして下さろうと力を尽くしてくださっている。

そして何より

医療従事者の皆さんが自らの危険も顧みず我々の命を守ろうと必死になって力を尽くして下さっている。

本当に、本当に、感謝します。

荷物をうちまで届けてくれる宅配業者の皆さんもありがとう。

それから

お父さん、お母さん、子供達もありがとう。

まだしばらくはかかるかもしれないけど、

「今、誰かのために自分が出来ること」を考えるって

素晴らしいことだと思います。

終息したら、

きっと

青空に、そしてみんなの心に

大きな虹がかかるね!

きっと、きっと

それは見たこともない

美しい虹だよ!

その時まで一緒に頑張りましょう❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です