どこへいく?

今日はいつも飲んでいる「薬」がなくなってきたので、クリニックに処方箋を受け取りに行きました。

いつもは電車で行くところ、今日は車で。

20〜30分くらいのところなんですが、

広い道路にはかなりの量の車が走っていて、

まさかの渋滞。

何だか日常が戻ったような光景でした。

どこへ行く?

その人その人でいろんな考えがあって当然なんだけど、

人によって、今のこの事態の受け止め方にスゴく温度差があるような気がします。

でも、

こんな中

もし、GW明けに緊急事態宣言が解かれて、

街が動き出し、子供たちの学校が始まったら?

考えただけで、ぞーっとします。

このまま、日本は

どこへ行き、

どんなふうになっていってしまうのか?

ちょっと、こわい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です