マスク

マスク、皆さんどうしていますか?
手作りマスクをしている方を見ると、一生懸命やってらっしゃるのだなぁと微笑ましく思います。ステキ!

ハワイの友人がかわいらしいハワイ柄のマスクが送ってくれたのですが、あの常夏の楽園でもマスクなのかと思うと、やはり世界中がどんなにコロナに苦しめられているのか改めて感じました。

マスクがこんなに貴重で高価なものになるとは!

ドラッグストアや100円ショップへ立ち寄ると、まずマスクはないかとチェック!

ある日、息子と100円ショップへ行った時のこと。別のコーナーを見ていた息子が、「マスクがいっぱい売ってるよー」とスゴイ笑顔で私のところに飛んできました。

見ると何故か大量のマスクが‥?! 

えっ、なんで?

しかも誰も気が付かないのか、誰一人見向きもしていない。

何故?

ははーん、知らぬ間にこの店には大量に仕入れたことをみんな知っていて備蓄は十分に買い込んだとか?

白いのもあるけど、薄い茶色のマスクのようなものがひとコーナー占領している。茶色も目立たなくてオシャレじゃない?

あっ、そういえばマスク増産したと言っていたし、中国からももしかして輸入され始めたのかも。

と、よく見ると、形はよく似てはいるが、

な、なんと

コーヒーのフィルター!

確かに折りたたんだマスクによーく似ている。

息子は「これにゴムつければいけるんじゃね?」と言うが、

うーむ、どうなんだろう。

どうしても困ったらやってみよう。

子供のアイデアはスゴイ!

コーヒーフィルターをマスク代わりにしている変な人を見つけたら、私です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です