しあわせなこと⑦

私は本当に幸せ者だと思います。

素晴らしい人達からいつも素敵なお話をたくさんして頂く。

面白い話し‥‥お腹が痛くなるまで笑いが止まらなかったり、

ためになる話‥‥別れた瞬間忘れたくないとメモを取ることも、

懐かしい話の裏話、意外なその方の素性、

気持ちがスッキリする話、考えさせられる話、

それから、抱きしめたくなるくらい愛おしい話し‥‥小さい頃、何度も何度も親にお気に入りの話をしてほしくてねだった時のようにいつもそばに置いておきたくなるステキなお・は・な・し。

私の人生、人との出会いは最高級!私自身自慢できるものは何もないけれど、まわりにいてくれる人達は本当に自慢。この中で生きさせていただいているという幸せに感謝‼︎

この7、8年で私のまわりにいる人達もガラッと変わり、きっと私も変わったのだろうな。

一人の貴重な時間はスイミング、ピラティス、ZUMBAで身体を動かしたり、英会話のレッスンをしたり、

映画を観に行ったり、

やっとまた歌が歌いたくなったので、歌の歌い方の研究(笑)だったり、

本を読んだり‥‥ただしBGMは環境音、波や風や雨の音。メロディーがあるとどうしてもそちらが気になってしまうの。音楽が流れていると癒し空間でもなかなか休まらない‥‥職業病かな。

その日の身体と相談して、その時に食べたいものを食べて。

忙しいようで怠惰でもあり、でも一日一日がすごく楽しい。

一日の終わりに「ありがとう」って思える。

生きていて、良かったぁ!

2 Comments

  1. お元気でいらっしゃるようでとても嬉しいです。一時ブログを中断されたときは心配いたしました。わたくしも1964年生まれ、高校生のときにタッチユーのレコードを買いました。番組名は失念しましたが、榊原郁恵さんと出演されていた番組を毎週楽しみにしていたものです。これからも「しあわせなこと」をアップしていただければ幸いです。それでは、ごきげんよう。

    1. パテック大王様
      お返事遅くなりごめんなさい。レコードを買ったり、番組を見て下さっていたなんて、とても嬉しいです。そして、思い出してくれてこのホームページにたどり着いてくれたことは他でもない「しあわせなこと」です。どうもありがとう!大変な世の中になってしまいましたが、どうぞお身体気をつけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です