愛とお金

先日ディズニーシーに行ったのですが、アトラクションの〝タートル・トーク〟ってご存知ですか?映画「ファイティング ニモ」に出てくるウミガメのクラッシュが会場のお客さんと会話をしたり質問に答えたりするアトラクションなんです。

「愛とお金、どちらが大切だと思いますか?」という会場の質問に、クラッシュが答えたのは「お金っていうのはよくわからないけど(カメなので)、愛はすごく大事だよね。世の中にはさ、順番とかつけられないような大事なものがいろいろあるんだよね。どちらが、とか考えないで、もっと気楽にいこうよ!」

そうですよね。クラッシュ、なんてステキなの‼️

それにしても、あれはいったいどういう仕掛けになっているなんだろう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です