渡辺徹さん。

7771F397-FC92-434F-9345-5D5E57D34245
アイドル時代、私は、榊原郁恵さんと
「スターダッシュNO.1」というバラエティドラマの
レギュラーでずっとご一緒させて頂いていました。

デビュー前からファンだった郁恵さんと
ご一緒なんて夢のようでした。

父(俳優・佐竹明夫)から芸能の仕事は
親の死に目にあえない厳しい仕事だと
小さい頃から散々教えられてきましたが、

本当にプロフェッショナル精神を
教えてくれたのは、郁恵さんかも知れません。

郁恵さんは先日、ご主人の
渡辺徹さんが亡くなる直前に
ラジオ番組でいつもと変わらぬ
お声でおしゃべりなさっていたそうです。

郁恵さんのお父様が亡くなられた時、
ご体調の優れない時も、
何があろうと、
楽屋から一歩出ると、
あの朗らかな「榊原郁恵」さんに
なりきっていらっしゃるんです。

スゴイと思いました。いつも、いつも。

妹のように可愛がってくださった
郁恵さんのお姿を見て
沢山学ばせて頂きました。
感謝しかありません。

ご主人の徹さんとは、
それから15年程経った後、私がNHKの歌番組の
司会をしていた時に一度ご一緒させて頂きました。

私は、
以前、郁恵さんに大変お世話になって‥
とご挨拶させて頂いたら、

私が毎年渡辺家に送らせて頂いていた年賀状を
覚えていてくださっていて、
「顔を見たことあるけど誰だったかと
ずっと考えていたんだよ、そうか覚えてる写真」と
話して下さったあの優しい笑顔、
忘れられません。

心からご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です