会いたい人達

最近、コロナの感染者数が減少しやっと少しずつ外に出る機会も多くなりました。

それと同時に、私にはとても嬉しいことが起きています。
自ら起こしているのかも知れません。

たくさんのことを教えてくれ、可愛がってくれ大好きな先輩方が次々と次の世界に旅立ち、私は神様からおまけの人生を頂き、死というものを意識をしないで生きていた時とは私は大きく変わりました。
人生のカウントダウンに常にいい意味でもそうでもない意味でも危機感を持っています。大病を克服された多くの方はきっと同じように、思い残すことないように精一杯生きたいと思っていらっしゃるでしょう。人の優しさや苦しみやあらゆることを教えてくれた病気に私は感謝しています。

その、「嬉しいこと」とは?
それは、再会がすごく多いこと。
偶然もあり、故意に私から会いに行くこともあります。
何故わざわざ会いに来たのか不思議がられることもあるけれど、会いたい人には会える時に会わないと、出来ることはできる時に、後回しにしたくないんです。

すると、仮に誤解があってすれ違ってしまったり、いろんなことがあったとしても、人と人との繋がりって時間と共にうまくとけていくんです。

何だかお年寄りの言葉みたい(笑)。

先日は偶然の再会に20分くらい抱き合ってしまいました。
もちろんマスクはして(笑)ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です