存在感

リーダーという立場の難しさを感じました。

やなせたかしさんが、ヒーローというのは必ずリスクが伴う、それでも誰かを助ける勇気があるのがヒーローなんだ、ヒーローは決してカッコ良いものではない‥というようなことをおっしゃっていました。

そう、リーダーはヒーロー。リスクを回避したいのならヒーローにはなれないのかも知れません。

リーダーが人の顔色ばかりうかがっていると、とっても不安になります。

コロナよりもっと不安になります。

それが1番怖いです。

目の前の顔色ではなく、先を見て欲しい、先をよんで欲しい、そしてその覚悟がリーダーには欲しいんですよね、私達はきっと。

それでも、

それでも、

今は、私達はリーダーについていかなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です