KEROYON !

私の大好きなもの。

F050BD11-EE94-4DBD-925F-6145F97F6AAF

ケロちゃん。

♪パーパにもママにも言えないこともケロちゃんにならお話しできる。みんなのお友達、みんなのけろちゃん〜♪

いつも一人でケロちゃんの歌やケロちゃん音頭(!)をレコードプレーヤーでかけて、ニヤニヤしていました。

つらくても悲しくても、わたしにはケロちゃんがついている!そう信じて頑張っていた子供時代でした。木馬座アワーも大好きだったし、何度か公演も連れて行ってもらい、本物にあった時はその大きさにびっくりさせられました。

そしてうたのおねえさんになった時は、今度は私がケロちゃん的存在になるんだとやってきました。

毎年毎年、藤城清治先生の個展は楽しみにしています。それは見事な影絵の作品が並んでいて、涙があふれてるほど素晴らしい。その場を離れられなくなるほどずっと長いこと眺めて、あたたかな優しいパワーを感じて帰ります。

私の心にはいつでもケロちゃんが「ばははーい!」と手を振って笑っています。

どうか藤城先生お元気で素晴らしい作品をまた見せて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です