明日もがんばれ!

6A3B3AD1-0975-4AEA-8789-F6D911A5C4F7

今年最後の桃は息子からのプレゼント。

「エコバッグを持って行くのを忘れたからアザだらけでごめん」と恥ずかしそうに渡された。

甘い香りが部屋中に漂っている。

深呼吸。

全部香りを吸い込んでしまいたい。

子育ては本当に大変。

本当に大変。

投げ出したくなったことも何度もある。プチ家出をしたことだってある。

ベビーシッターさんに「こ〜んなに大変なお子さんは初めてよ。うちには5人子供がいるけれど、この子を育てたら10人は軽く育てられるわ」と言われたほど(笑)!うちの子は誰に似たのか笑えるくらい大変。

だけど

それでも

小さな愛は「明日もがんばれ!」と力強く背中を押してくれる。

生きていればいろんなことがある。

うれしいこと、しあわせなこと、だけでなく

当然ながら

かなしいこと、つらいこと、
裏切られてボロボロになること。
悩んで悩んで自分の価値を見失うこともある。
ひとりぼっちでどうしようもなく苦しいこともある。
失敗ばかりの自分にうんざりすることもある。

それでも

小さな愛に支えられて

自分のこれまでに出逢えた人、コト、もの、人生を噛みしめながら

みんな

みんな

がんばっているんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です