世界中どこだって笑いあり涙あり

イギリスから交換留学生がわが家にやってきました。

77CA1612-2551-4332-96DB-8323B9CA80EC

イギリス在住のインド人の少年です。英語でお世話しなければなりませんので、これを機に1年前からBritish Englishのレッスンを始めたのですが‥‥。

事前に彼のお母さんと電話でお話しする機会も何度かありましたが、Indian English !まだ私には聞き取ることがなかなか出来ず、英語で会話しているインド映画を観たりして耳に慣れさせようとしたのですが、それでもなかなか難しい。

結局、なんとかなる!なんとかしよう!そういうことにしてしまったのですが、

 

話したいことの半分かな、伝わったの(笑)。ははは。

いつも笑顔で「OK.OK」と言ってくれていたけれど、その後ちょっと顔が引きつっていた‥‥かな?

 

子供同士は身ぶり手振りでコミュニケーションとっているのに、大人になるとIt’s a small worldというわけにはなかなかいかず、少し不便な思いをさせてしまったかも知れません。

まぁ、これもいい経験ということにしてもらいましょう。

とても頭が良く礼儀正しく、インド人として誇りを持ち、自らをコントロールを上手に出来る賢い少年からたくさんのことを学ばせてもらった2週間でした。

A4B3FCDF-76AF-4955-BB87-C4B562B62E87

しばらくお肉が食べられなかったので、大好きなシュラスコのレストランに早速行きました。

いつもいつも嬉しいお心遣いありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です