夏休み

久しぶりにシンガポールに行ってきました。

20数年ぶりです。

って、スゴイ!

昔はよく両親とも行きました。

あの変わりよう!両親がいたらどんなに驚いたことでしょう。

シンガポール。

私が幼い頃みた“未来都市“が目の前に広がっていて、あの世界が本当になったみたいで驚きました。

美しくて

ワクワクドキドキして

 

観光都市として

よく考えられていて

感動しました。

 

日本、なんだか負けてません?

 

日本は何を目指してどんな国を作ろうとしているのか、興味がありますね。

シンガポールはタバコは高価でアルコール度数が高いほど高価だそうで、

チューインガム、乗り物の中での飲食禁止‥

法律で縛っても、国をキレイにすることに力を入れるって素晴らしい。日本も真似してほしいな。

 

最後に

私がとても気に入った自動販売機!

56D251A5-086D-4E82-AFAD-8587FBB5C9DF

フレッシュオレンジジュース。

2ドル入れるとフレッシュなオレンジがコロコロ転がってちゅーっと果汁を絞り出すんです。

E298BE2F-1072-4456-908B-5C62BECDBC47

とっても美味しかったです。

日本にも出来ないかな。

DB2D0EB1-C2B0-416B-9F4D-55B11B4AB68F

楽しい夏休みでした。

皆さんも素敵な夏休み、お過ごしになりましたか?

厳しい夏でした。お身体ご自愛ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です