スゴイ!

最近の驚いたこと。一般の方達もSNSへの投稿は本当に日常的なんですね。改めて知りました。

知人と話をしていて「そうそう、確か写真あるよ」とスマートフォンのアルバムから写真を見せて下さるのかと思いきや、ご自分のブログから、それも6年くらい前からやってる、なんて聞いてびっくりしました。私なんてたまにしか更新しないのに(笑)、とてもマメにご自身の日記を写真と共に綴っていらしたのには感動しました。

 

いつだったか、「ネットに書く言葉は世界中でみることが出来るのだから心して書きなさい」と大先輩の方に教えを受けた時から時代はものすごい速さで過ぎて行ったように感じました。でも、その言葉はどんなに世の中が変わっても変わらないし、それは忘れちゃいけません。

私も勝手な想像からくる心ない書き込みで傷つくことがよくあります。まるで取材でもしたかのようにもっともらしく全くのデタラメを書かれたり、何もしていないのにいつのまにかヒール役に仕立て上げていたり‥。ほんとにこちらがビックリさせられます。それに私でも傷つきますし、とても迷惑なので、ホント、やめてね。

ということは、私たちが日頃何気なく読んでいるニュースやサイトも実はあやしいということ?何か知りたいことがあるとすぐ検索をするのが日常化しているこの世の中、どうしたらいいのかしら。あやしいのは〝マル怪〟とかつけておいてくれると助かります(笑)。

ところで

Instagramなんて、もうひとつのショーですよね!その中ではプロもアマチュアもないようで、素晴らしい作品が沢山あって、ついつい時間を忘れて見入ってしまうし、YouTubeも貴重な映像が手軽に観ることが出来てつくづくスゴイ!スマホの中にこんなにエンターテイメントが広がっているなんて20年前誰が考えていたかしら?いやいや、考えていた方がいたから今があるのかも(笑)。私達、スゴイ世の中に生きているんだなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です