よく聞くけれど、まさか


生まれて初めて、骨折してしまいました。

 

病気やらでステロイドもかなり使用したので、普通の人より骨が弱くなっているとは聞かされていましたが、まさかです。

 

1ヶ月ほど前から咳喘息と診断され、咳の発作に悩まされ、おかげで胸が痛くて、咳をする時は胸を押さえてしていたのですが、その日はジムの帰りで両手に荷物。うちの前だったので、油断して「コンコンコーン!」。

痛い、いた〜い。これは、痛すぎる。

慌てて、背中を丸めてうちの中に転がるようにして入りました。

痛くて食事もとれないし、翌朝慌てて病院へ。

 

「あー、これ、折れていますよ。肋骨。」

 

よりによって翌々日は、仕事で歌わなければならない!息をしても激痛なのに、どうなるの?

 

とにかくテーピングをしてもらい、何とか歌いました。

 

咳のし過ぎで、肋骨骨折って、たまに聞くけれど、まさか自分がなるとは。

 

みんなに笑われました。自分でも笑いました。笑うと痛い!のに(笑)‥‥

 

明日は我が身、何があるかわかりません。

 

皆さまも気をつけて下さいね。

 

2 Comments

  1. 肋骨が折れているのに歌うのは辛いですね
    無理をせず…
    とは言えお仕事ですから
    頑張ってください

    ステロイド剤の継続使用は骨粗鬆症の原因になりますが今は骨の組織を強化する薬もあります
    大事にしてください

    1. エドワードさま

      いつもお優しいコメントありがとうございます。お陰様でだいぶ良くなりました。

      寒くなって参りました。エドワードさんもお身体ご自愛くださいね。

      中山圭以子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です