幸せなこと、その③


昨年のお誕生日は念願だったニューヨーク。

ブロードウェイでミュージカルを観て、ライブハウスをいくつもハシゴをして、コンサートに行ったり、楽譜を探したりしようと友人と計画する度に、誰かが都合悪くなったりで延期、延期と繰り返し、長い月日が流れ(笑)、ついにその日がやってきました。

タイムズスクエアで「わぁ、映画やテレビで観た世界!」と、まるで御上りさん状態。ブロードウェイでは黄色い声でハイテンションになってしまった私。こんなにも私ってミーハーだったの?!

やっぱりアメリカは大きい、スケールが大きい!エンターテイメントはやっぱりアメリカだというのが、ニューヨークに行くとよくわかる…気がする(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誕生日のディナーは〝ピータールーガー〟のステーキ!お肉大好きな私は、美味しいステーキがあると聞くとすぐに食べに行ってしまう方ですが、ピータールーガーはこちらでしか食べることが出来ない人気店。予約開始日に即国際電話で予約した甲斐あって、地元の人が愛する気取らないアメリカらしいステーキで大満足な食事を頂くことができました。

もちろん、ニューヨークに行った最大の目的のミュージカルもいくつか観ました。「アラジン」役のAdam Jacobsの美声にはトロけました。日本に帰ってもいつも彼の歌を聴いています。是非聴いてみてください。実力の60パーセントでかるく歌っても観客を150パーセント満足させられる、そんなアーティストは本当に素敵です。やはりアメリカ。アーティストの実力が全然違います。アーティストとか歌い手って、ああいう人たちのことを言うのでしょう。「歌い手やってます!」なんて、おこがましいこと、もう何だか言えないわ。

ニューヨーク。いつの間にか映画のヒロインにさせてくれる魔法の街。うっとりさせられるものがいっぱい。ワクワクするものがいっぱい。大好き、ニューヨーク!

 

時々、あちこち旅行してリフレッシュしています。大好きなカメラを持って。

ありがたい。

生きてるっていいな。

 

2 Comments

  1. ニューヨーク楽しまれたようですね

    僕も以前はあちこち行きましたが旅は新しい発見や感動があって「もっと見たい、知りたい」という欲求を刺激してくれますね
    人間、欲があるうちは元気ですから (^^)v

    1. エドワード様
      メッセージ、ありがとうございました。ほんとです。欲があるうちは元気ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です