がんばれ

病気と闘っている人、がんばれ。

病気と闘っている友、がんばれ。小林麻央さん、がんばれ。

病気に飲み込まれないように、病人にならぬように、あきらめないように踏ん張って。

私は長い長い入院生活で、なるべく病人のようなパジャマは着ないようにして、自分はリゾートに来ているんだと毎日言い聞かせて波の音やハワイアンミュージックを病室で聞きながら海の写真集や旅の雑誌をながめ、お気に入りのマグカップでお気に入りの香りの紅茶を飲んだりしていました。アロマも欠かせなかった。波の音は人間の呼吸と同じだから、とても体が楽になります。私はボイストレーニングをするときにも波の音を使ったりもしています。もし、参考になればやってみてください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です