歌は3分間のドラマ

私が末期の血液がんから生還出来たのは、そこにはたくさんの愛がありました。
なんとか助けてやりたいと願ってくれた方達が起こしてくださった奇跡なんだと思います。

助かる命もあれば助からない命もある中、私の手に握らせてもらったそのとても貴重な命だからおもいっきり素敵に過ごさないといけませんね。

私の大切な人がまた旅立ちました。

もう何十年もずっと私のヴォイストレーニングをやってくださっていた安ますみさん。

「歌は3分間のドラマ‥‥。

観客は歌を聞きに来ているのではなく、そのドラマを観にきているのよ。」

たしかに先生が歌うと目の前にその歌の世界が広がるのです。

これこそ本当の歌。

それを教えてくださった。

そして、どんな時も変わらず支えて下さいました。

本当に感謝しかありません。

どうか安らかに。
心からご冥福をお祈りします。

先生、
先生に出会わなかったら私は歌うことを何度あきらめていたかしら。その度にその声もったいないと言って、背中を押して下さった。
まだまだ教えてもらいたいこといっぱいあるからお元気になられたらまたレッスンして下さいねと約束したのに、、。
先生の分まで歌い続けますね。どうかこれからも見守っていて下さい。
本当にありがとう。大好きです。

中山圭以子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です