Happy birthday to me ❣️

今日は私のお誕生日。

お誕生日、1年のスタートであり、ゴールでもある特別な日。

本当は最高に楽しく嬉しい日であるはずの日が、物心ついてから何故か最悪の日になってしまう。

やきもちやきの姉が妹の誕生日になると癇癪を起こし、それにまわりが振り回される日。小さい頃の誕生日の写真にはケーキの蝋燭を吹き消している私と泣いている姉。

ひとりぼっちでケーキを買った日。

文字通り死ぬ物狂で闘った病室。無菌状態でケーキは食べられなかったで、小さかった息子の手作り紙ケーキ。どこかで最後の誕生日かもしれないと思っていたあの日。

そして、あの日から私の新しい人生が始まった。新しい人生では誕生日は最高の幸せでありたいと願った。いやいや、何としても1年1年迎えることを特別だと思いたくなった。自分を労り愛しく思い、大事にしてあげる日。私がこの世に生まれて良かったね、おめでとうの日。貴女がいるから幸せだよ、生きていてありがとうと自分に言う日。

Happy birthday to me❣️よく1年頑張ったね、自分。

 

A81CD281-0CA2-4D4D-BD4D-A5EB3E0DB012

2 Comments

  1. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
    病気で死を覚悟したかたは生きること人生観が他の人とは多分違うでしょうね。
    健康な人は生きてることがあたりまえだと思ってるけど、誰でも命には限りがあるんですよね。
    圭以子さんは、そのことを一番よくわかっている方ですよね。
    いつまでも健康で長生きして下さいね。
    1980年からのファンの者より。

    1. 大阪のUさん
      ありがとうございます!
      これからも公私ともに頑張ります。いい長生きしないとね。
      Uさんも頑張って下さい。

      中山圭以子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です