歌と絵本の会

全国的に今日は真夏日だそうです。熱中症、気をつけて下さい!

 

さて今日は「歌と絵本の会」の日です。

私がライフワークとして一昨年から始めた活動のひとつです。毎回聴きに来てくださる方も増えてまいりました。ありがたいことです。

歌と絵本の読み聞かせ。子育て中のママさん達に少しホッとした時間を過ごして頂き‥‥、そしてどうしても伝えていきたいメッセージをお届けする小さな会です。

 

子育て中のお母様‥、心と体の不調があったら我慢せずに誰かの力を借りて下さい。いつもとなんか違う今まで経験したことのない身体の不調があったら病院へ行って下さい。小さな子供がいるからと後回しにせず、小さな子供がいるからこそ我慢せずにご自分の心と体の声を聞いてあげて下さい。

 

私のママ友も病気で子供をおいて旅立たれた方もいらっしゃいます。どんなにどんなに悔しかったでしょう。そして残されたご家族はどんなにどんなにお辛かったでしょう。小さい時に母親を亡くすって、これ以上の悲しみはないと思います。

 

少しでもみんなの笑顔を守るために

私が出来ること。

小さな小さな力しかないけれど

それは、そのことを少しでも多くのママ達に伝えていくことだと思うから。

 

小さな子供達とお母様がいつも笑顔でいられますように。

 

小さな小さなコンサートですが、いらして下さい。

そして、その輪が広がっていきますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です