キムリア

池江璃花子さん、私は彼女のキラキラした笑顔が大好きです。手術のできない血液のがんの長い闘病生活は本当に大変かと思います。何をやるにも、健康な身体あってのこと。彼女は若いし、まだまだ人生は長いので、ただ治ることだけを考え、焦らずに頑張って克服して欲しいと思います。

 

今日の新聞に「難治血液がん新薬 承認へ」と載っていました。キムリア。とても良く効くそうです。しかし、とても高額です。一度の点滴で済むそうですが、米国では4千万〜5千万円。と、なかなか手が出せないほどのお値段。びっくりしました。一回の点滴で治るとは、まるでインフルエンザの治療のように楽になるってことなら、それは素晴らしい!夢のような薬です。あとはどうか一般の人でも手が届くようになって欲しいと祈るばかりです。

血液がんの患者さん達が少しでも楽に治療出来ますようなに。そして元気になられ、また新しいイキイキした生活が送れますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です