幸せなこと、その⑤

表参道にあるブラジリアンBBQ、 churrascoレストラン。ここに通い始めてもう15年くらいは経つでしょうか。

赤ワインと程よい塩加減のこんがり焼けたジューシーなお肉を頬張ると至福の時が始まります。

 

うちの家族の歴史もここにあります。子供が誕生する前後、そして成長の過程をいつも見守ってくれています。誕生日はいつもこちらにお邪魔しています。

私が病気の時も度々訪れました。「とにかく食べろ食べろ、食欲のないからこそここだ、大好きなレストランに居るだけで元気になるから」、といろいろ理由をつけて連れて来られました。最初は「本当に食べられる状態じゃないから椅子に座るだけね」なんて言っていたのが恥ずかしいくらい、気がついたらバクバク食べていました。悲しいほど痩せて体力もなかったけれど、お陰で本当に元気にもなりましたし、また病院に戻って治療を始める勇気もくれました。

 

元気な時もそうでない時も、

どんな美しい景色のレストランよりもどんなに高級なレストランよりも、

居心地のいい気の知れたこの場所はいつも最高のテンションを作ってくれています。

 

大好きなんだなぁ、

24910E67-C2E8-4D78-9390-0E6D797ADC15

この日はちょうど「骨つき肉フェア」でした!

よくおとぎ話の大男がしゃぶりついている、あのお肉!

夢のよう。

 

いっぱい笑って、いっぱい歌って、いっぱいおしゃべりをして、いっぱい食べる‥人生、最高!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です