出逢い

 

「いつかこの人とは会える時が必ず来るだろう‥。」

気がつくと、あれからもう35年近くなるけれど、心のどこかでずっと思っていた人がいました。私と入れ違いに事務所に入った後輩です。当時は今のように事務所に所属している人も多くなくファミリー的な感じでしたから、先輩は本当の兄のように姉のように接してくださり、私も後輩が出来たら私がしていただいたように大事にしてあげたいとずっと思っていました。しかし、何かが狂ってしまい、願いは叶わぬままでした。

もちろん新しく事務所に入る彼女の噂はスタッフからよく聞かされていましたし、何度かすれ違ってはいましたが、なかなかお話できるタイミングはなく、さわやかな彼女が活躍するのを私は妹を見るような目でいつも遠くから応援していました。

そう、そして

彼女とはいつの日か絶対会える日が来るような気がし、焦らずその勘をずっと信じていました。

 

その彼女に、やっと会うことが出来たんです!

絶対この日は来ると思っていた日はなんと昨日でした。

いやぁ、運命ってやっぱり不思議!

ああ、彼女と私の線はここでクロスするようになっていたんだと感動しました!

そういうことって、やっぱりあるんですね。

無理しなくても焦らなくても、出逢うべき人とは出逢うようにセッティングされているようです。

 

「憧れの先輩だったんです!」なんて彼女の可愛いお世辞や歌をカバーして下さった時のお話しに一瞬にしてあの頃に引き戻され、一日中ウキウキさせてもらいました。

彼女はとてもとてもステキな爽やかな女性でした。

 

 

感動の1日でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です