KUBO

ステキな映画を観ました。

 

「KUBO クボ 二本の弦の秘密」。

 

外国の方が描く日本の世界。

折り紙、武具、浮世絵、サムライ‥。そしていつの世もどの世界も変わらない、人との絆や親子の強い愛。

 

こんな美しい国に私は生まれ育ち生きているんだと改めて嬉しく思いました。

 

当たり前のことを新しい気持ちで見つめ直すことって、本当に大事!私達は時々大事なことが見えなくなってしまうからね、恋みたいに(笑)。

 

純粋な心。

大切だなぁと私はつくづく思います。

 

絵本が大人たちに、いつのまにか忘れていた大切なことを思い出させてくれるみたいに

 

そんな歌を私は歌い続けたい。

 

うん、頑張ろうっと!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です