70年代アイドルではありません(笑)。

何か知りたいことがあると、ついネットで検索してしまったりすることはありませんか?

はい!私はあります。時々ではなく、度々です。

でも時々その情報が間違っていて、あわてることがあります。

 

時には自分に関係する記事を見つけて、思わず読んでしまうこともあります。ほとんど、あれ?そうだっけ?

はい。ほとんど、違います‼️

 

びっくりして、大笑い!

 

検索してわかったつもりになったこと、知らずに「ね、知ってる?〇〇ってこうなんだって!」と誰かに話したことも、真実はどのくらいあるのでしょう。嘘の伝言ゲームのようです。そう思うと、なんだか怖くなります。

 

いろいろと誤解があったので、私は以前、自分のストーリーをネットで公表しましたが、その後こんなに広がるんだと怖くなるくらい話題にして頂きました。良かったのか、悪かったのかはわかりません。みなさん受け取り方はいろいろですもの。それに、いろいろ飾りを付けて広めて下さった方もいらっしゃいました。私達の仕事は話題にして頂くことはありがたいのですが、でも、でたらめが広がるのはやっぱり悲しいです。年齢、親の名前、デビューした年(私は70年代アイドルではありません)、出身校‥、プロフィールもいろいろと‥、基本的なことまで間違っていることがよくあります。せっかく書いてくださるのなら、もう少し調べましょう。。。特に書店に並べる本を書いていらっしゃる方、よろしくお願いします。

 

皆さん!ネットに書いてあることはほとんど間違え、時々真実。上手に使いましょう。はーい。

 

2 Comments

  1. こんにちは

    以前から気になっていたのですが、
    Profileに記載されたサンミュージックの所属時代が1978-1979年となっています
    これだと70年代アイドルになってしまうのでは?(笑)

    ちょうど話題に出されたのでコメントしてみました
    つまらないことを指摘してすみません

    1. SKさん
      こんにちは

      ご指摘ありがとうございました。
      私も気付かず過ごしていました。私の最終確認が甘く、
      プロフィールの年代が間違っていました。SKさんからご指摘いただかなかったら、ずっとこのままだったかも。
      ありがとうございます。

      皆様、すみません。

SK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です